それぞれの春から今

学校や塾の授業もオンライン導入が増える中、

ピアノも前回はオンラインレッスンだった女子中学生の生徒さん・・・

本日は教室でのレッスンでした。

ポイントを押さえて練習していたので、更にニュアンス豊かにするためのアドバイスができました。

 

生徒さん自身のスケジュールやテンションの具合で、いつも思い通りに弾ける時ばかりではありませんが、充実した時間が持てると達成感が違いますね!

 

彼女には二人お兄ちゃんがいて、それぞれ昨春、今春に大学卒業、社会人デビューとなりました。

上京して一人暮らし、いきなりのリモートワークに奮闘しているとか・・・

 

彼らも学生時代までレッスンに来ていました。

当然個性が違い、ひとりはリストやラヴェルなど本格的なクラシック派でピアノ検定で好成績。自分の時間には久石譲作品を奏でる・・・と言ったタイプ。

ひとりは、ヨーロピアン・ロックに傾倒し、バンドのヴォーカルでライヴ出演、学内のミュージカルに主演するなどアクティヴ。

 

さて、末っ子の妹は・・・

またこれからが楽しみです!