ひととき、ほんの少しの和みに 1

6月に入り、自粛解除となって色々なことが動き出し、また、色々なことは全く動かない…

みんなそれぞれの思いを持って日々過ごしていますね。

平時なら普遍的と思われることも、このような事態の時は立場や環境によって優先順位が様々になっているように思います。

 

私のお客様や生徒さんのご家族に医療関係の方も多く、何時にも増して緊張感の中、従事していらっしゃる毎日。

生徒さん自身も念には念を入れ、今はレッスンも控えておられます。

 

以前、お好きなジャンルやナンバーを伺ったことがありました。

今回はその中から、まず1曲。

1996年にリリースされたX JAPANのロックバラード“Forever Love” です。

翌年の12/31、東京ドームでの解散のライヴの後、NHKの歌番組に出演し、X JAPAN最後のパフォーマンスを飾ったのがこの曲でした。

更に次の年、急逝したギタリストHIDEの告別式でもリーダーで作曲者のYOSHIKIのピアノ伴奏、TOSHIの歌でレクイエムとして捧げました。

また、YOSHIKIが館山市出身であることから、昨年11月、JR館山駅開業100周年記念として、発車メロディに“Forever Love”が使用されているそうです。

オリジナル他、色々なバージョンがありますが、YOSHIKIのピアノソロバージョンでお届けします。

ひととき、皆様のほんの少しの和みになれば…