ワクワク・・・

いよいよ、You Tubeでの初ライブ配信が明日の夜となりました。

公開を前に、お手伝いくださるスタッフたちとテスト配信を昨日までに2度試み、今できることを一通り準備しました。

告知はYou Tube上で「お知らせ動画」を投稿し、またTwitter、Facebook、Line、Mailなどを中心に、私の周囲の皆さんのご協力で拡散してくださいました。

また、私の友の会(後援会)の会員には会報送付やアンケートはがきなどでの反応により、スタッフが対応してくれています。

 

告知に対してこれまでのお客様やSNS上で知った方々から…

楽しみに待っています!

どんな曲が聴けるのか楽しみです!

コンサートに行けないので、待ち遠しいです! 等々

…励みになるメッセージをいただき、本当に嬉し限りです。

 

遠方の音楽仲間の友人からは…

音楽の必要性、ピアノの美しさや力強さ、感動を伝えてくださいね。

あなたの活動が私の励みになっています。

…と諸事情を察しての上の言葉と有難く受け取っています。

 

さて、配信時はどれだけの方がお立ち寄りくださるか…未知の世界です!

自らの主催公演ならチケットの数で把握でき、依頼公演でも当日、事前に大まかな入りの状態を主催者がお知らせいただきますが、今回は…。

またコンサートホールやサロンなどでの演奏は、当然お客様の反応をダイレクトに感じることができます。

トークにしても然り。

今回はその辺りも一方的な発信で、自分がどんな感覚になるのかも???です。(笑)

ただ、チャット機能で感想を伺える点は面白いなぁ…と期待しています。

どうぞお手柔らかに。

 

何をするにしても、温かいお力添えがあって成り立つこと。

感謝を胸にいざチャレンジ!

しかし、力まず、自然体で!との声もいただきましたので、心して…

 

どうぞお時間が合いましたら、是非ご視聴のほど、よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

初めてのことに向かうのは独特の期待感と