感謝!

初めてのライブ配信…無事にと言う訳には行きませんでしたが、1週間と言う短い告知期間にもかかわらず、沢山の方々にご視聴頂き、とても嬉しく、有り難く、感謝でいっぱいです!!

配信前には「おうちでコンサート 初ライブ配信おめでとうございます」と花束のプレゼントがあり、気持ちが和み、また心浮き立つ幸先の良いスタートを切らせていただきました。

 

プログラムは…ほんの少し秋めいていた今宵、憂愁を湛えたショパンの「ワルツ 嬰ハ短調 op.64-2」から演奏。

突然のように配信を9/4にしたのは「クラシックの日ですから初配信はこの日は如何ですか?」と言うアドバイスがあり、「チャレンジしよう!」と言う意欲がかきたてられ、1曲目はクラシック音楽をチョイスしました。

ご視聴の皆様の年代や好みも様々なようなので、今回は他のジャンルのものも少しずつお届けしたく、2曲目はパイレーツ・オブ・カリビアンよりエキサイティングな「彼こそが海賊」

そして、次に曲名を告げず、お楽しみ…として編曲ほやほやの鬼滅の刃から「紅蓮華」を。

少し前に動画リクエストがあって、ご披露してみました。

最後は私のチャンネルで視聴回数の多いビリー・ジョエルの「ニューヨーク・スティト・オブ・マインド」でブルージーにフィナーレ。

 

拙い試みでしたが、多くの方から励みになるコメント、メッセージをいただきました。

一部を抜粋しますと…

・今年は演奏が聴けないのかと諦めていた所のLIVE配信。とても嬉しく、幸せなひとときを過ごせました。次回も楽しみにしております。

・素敵な時間をありがとうございました。身近にゆっくり聴く事ができました!

・とても楽しんで聴けました。お客さんがいないとやりにくいと思いますが、こちらからは凄い距離感が近くてドキドキしながら聴けました。是非、定期的にライブ配信してくださーい!

・トークもライブならではのハプニングも楽しかったです。

・贅沢なひとときでした。ストライプのシャツもピアノに映えていました! 等々

 

皆様からの温かいコメント、メッセージの一方、スタッフや近しい友人の指摘、またアーカイブを確認した私自身も、配信されて聴こえるピアノの音色、音質に改善が必要と痛感しました。

次回への課題として必ず克服していきます!

そのためアーカイブを公開予定でしたが、今回は見送りたいと思います。

替わりにはなりませんが、また動画を近日中にUPいたします!