改めて・・・

ライブ配信で初披露したナンバーを改めて演奏、収録しました。

2009年に放映されたドラマ JIN -仁-主題歌MISIAの「逢いたくていま」です。

ドラマは現代の脳外科医が江戸時代にタイムスリップし、幕末の動乱の中、医療器具の乏しい中、人命を救っていく。

現代、そして江戸の世でのかけがえの無い人との出逢い。

時空を越えた愛と命の感動的な物語です。

大変人気が高く、本放送以後にも特別篇など放映され、ご覧になった方も多いのでないでしょうか?

 

テーマ曲を依頼されたMISIAは命をテーマにした作品を制作するため鹿児島・知覧特攻平和会館を訪問し、若い兵士が家族や恋人に宛てた手紙を読んで深い感銘をうけ作詞、佐々木潤氏が作曲し誕生しました。

心に沁み入る問いかけから、壮大に展開する「逢いたくていま」はMISIAの素晴しい歌唱力で心打たれる作品です。

リクエストにより、編曲・演奏しましたが、取り組んで良かったと思いました。

UPして早速…

 

・しっとり優しい音色に癒されます。後半部分のダイナミックな広がりが…とても素敵です‼️

・ドラマも観ていたので、その頃を思い出してしまいました。阪本さんの素敵なアレンジと演奏で涙が溢れそうでした。

 

とコメントをいただき、大変嬉しく励みになりました!