お好みはありますか?

以前、ジブリの「ポニョ」をちょっと凝った感じでアレンジしましたが、今回は各曲ショートバージョンでシンプルなアレンジにまとめた8曲をメドレーにしてみました。

 

風の谷のナウシカ「オープニング」

天空の城ラピュタ「君をのせて」

火垂るの墓「埴生の宿」

魔女の宅急便「海の見える街」

もののけ姫「もののけ姫」

千と千尋の神隠し「いつも何度でも」

ハウルの動く城「人生のメリーゴーランド」「世界の約束」

 

コメント欄には「どの曲も映像が思い浮かんで、とても懐かしい気持ちになりました。特に魔女の宅急便、人生のメリーゴーランドが好きです。」

Twitterには「久石さんの曲は映画のインパクトがありますが、メロディーを聴くだけで、セカンドリフからフォースリフまで自分でびっくりするほど頭を過ってほんとに良い曲が多いですよね。阪本さんの演奏もリフが出て来て、とても美しくて聴き惚れました。」など反応しただき、嬉しい次第です。