第3回ライブ配信ご視聴有難うございました!

ハロウィンナイトに配信したピアノライブに、100名以上沢山の皆様にご参加いただき、本当に有難うございました!

心より感謝申し上げます。


この日は素敵な特別な夜…

今月初めの満月に続く2度目の満月でした。

ひと月に満月が2回ある場合、2回目の満月を「ブルームーン」と呼ぶそうで、日本では約2年半ぶり、ハロウィンの満月は日本では46年ぶり、次は38年後とか!

しかも晴天で美しいフルムーンに恵まれました。

 

プログラムは当日のお楽しみで、何が出てくるか期待を寄せてくださっていた方が多かったようです。

今回はハロウィン発祥の時代と重なるバロックの音楽からスタート

・スカルラッティ/ソナタ ニ短調

 

続いて、幻想的で少しホラー的な香りのするハロウィンナイトのイメージから

・ロイド・ウェバー/オペラ座の怪人

 

そして、晩秋の風情に寄せて

・コズマ/枯葉

 

枯葉を歌ったイヴ・モンタンをスターへと導いたエディット・ピアフの代表曲のひとつ

・ルイギ/バラ色の人生

 

歌手として芸術家として人間として多くの人々から尊敬されたピアフにちなみ

・プーランク/即興曲 第15番 “エディット・ピアフを讃えて”

 

次回本番11/22 のコンサートの1曲からスペインの情熱溢れる

・レクオーナ/マラゲーニャ

 

心地よく演奏でき、合間の曲目解説など楽しくトークさせていただきました。

が!!!

ピアノの集音マイク環境の不具合で音が非常に激しく割れていて、とても残念な結果になりました。

後で配信時の音を自身でも確認しました。

ご多用の中をお時間を合わせてくださいましたのに、申し訳ありませんでした。

また、ライブ配信中はチャットでピアノマイク音量、割れ等のご指摘がありながら、気付かず進めてしまったにもかかわらず、沢山の心温まるメッセージ、小粋なフォローコメントで場を和ませてくださった視聴者の皆様に深謝いたします。


そこで、本番直後に演奏曲のみ収録しなおして、アーカイブ代わりの動画をUPしました。

 

次回配信に向け、アドバイザー、スタッフの皆さんと協議し改善していきますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。