クリスマスキャロル

クリスマスが近づくと自然に温かな気持ちになります。

また様々なことへの感謝の心が蘇ります。

常にそうでありたいと思いながら、自身の至らなさから雑念、雑事に苛まれ、それらが疎かになりがち…。

そんな私にはうってつけ!

 

また、例年ならば街にクリスマスソングが流れ、気分も浮き立ち活気が溢れますね。

イルミネーションも工夫されている所が増え、ロマンティックな雰囲気も味わえます。

演奏会は「クリスマスコンサート」が各地で開催され、私も毎年「ハーティーパーティークリスマス」を名店をリザーブして皆様に楽しんでいただいておりました。

そして、本番が重ならなければクリスマス礼拝に参加し、聖職者のお話やオルガンの音色に癒しと希望をいただき、心身共に温まったところで、帰路の寒さが返って心地よく感じたものでした。

 

今冬はそのほとんどが難しく残念ですが、私なりのクリスマスの味わいをYouTube演奏動画を通して表現してみました。

讃美歌・聖歌の数々、懐かしく耳なじんだクリスマスのポピュラーソングをUPしましたので、おうちでのクリスマスコンサート、おうちでのクリスマスのつどいは勿論、毎日の暮らしの中でお聴きいただけたら嬉しいです。

ご存知の曲は口ずさんでくださいね。

 

皆様思っていらっしゃるように、様々な願いと祈りが叶えられ、不安や心配が軽減され、少しでも伸びやかな生活ができますように…