心のこもったメッセージ

ピアノコンサートや歌唱指導などをご依頼しただいている幼稚園。

先日、園児たちが合同で描いた絵と、保護者の皆様のメッセージをきれいにレイアウトした大きくて鮮やかな1枚をいただきました。

 

保育・教育のプロである先生方からも、「身近でコンサートを体験できて有難いです。」「指導法や感覚は新鮮でとても参考になる。」とお言葉を頂戴しました。

 

ディスタンスに留意してのマスク生活は子どもたちにとって、今後の成長にどんな影響があるのか未知ですが、音楽を表現する楽しさ、聴く喜びを通して豊かな感性を育んでいかれることを願っています。

 

携わる機会をいただき、ささやかですが、お役に立てて幸せです。