· 

20+1周年のスタート

ブログの更新が遅くなり、もう先月のことになってしまいましたが…

1月21日、プラザオーサカにて「ニューイヤー・ピアノコンサート」を盛会に無事終了することができました。

沢山の客様にご来場いただき、本当にありがとうございました!

 

私の友の会(後援会)が発会20+1周年でもあり、前年開催できなかった分、主催者サイドもお客様も期待が膨らむ催事でした。

華やかに和やかに…演奏は勿論、後のティーパーティーまで存分にお楽しみいただけるよう、スタッフたちと協力してこの日を迎えました。

 

チラシやプログラム・パンフレットにあしらった深紅のバラ。

お祝いのスタンドもお揃いで、お客様をお迎えしました。

 

司会進行は当会発会記念のコンサート、10周年コンサートの時にもお願いした大江宮子さん。

明るく華やいだ雰囲気で盛り上げてくださいました。

コンサート前半はクラシックの名曲の数々、後半は不朽の映画音楽集を演奏。

衣装も前半・白/後半・黒でコントラストをつけてみました。

演奏の合間に曲目解説をはさみ、より身近にお楽しみいただきました。

 

スタイリッシュなスタンド
スタイリッシュなスタンド
パンフレット
パンフレット
控室にて①
控室にて①
控室にて②
控室にて②

最後の1曲が終わると熱い拍手とともに、美しいバラの花束のプレゼント…

これまた深紅のバラ!

しかも、21年目にちなみ21本と言うニクイお心遣い!

 

演奏の余韻も漂う中、引き続きティーパーティーを開宴。

友の会会長の北野妙子先生からご挨拶をいただきました。

会のこれまでの歴史を振り返りながら、コロナ禍の中、私やスタッフが取り組んできた小規模コンサートやYouTubeでの発信などにも触れ、今後のコンサート活動の拡がりにエールを送ってくださいました。

 

そして、ケーキとお好みのお茶でしばし寛ぎの時間…

各テーブルを回り、ほんの少しですが皆様と言葉を交わすことができました。

春季にリーガロイヤルホテルで開催していたコンサート&パーティー、またリストランテ・ルミディ・ひらまつなど美食の名レストランで開催したクリスマスコンサートなど、20年近く恒例となっていた感覚が甦り、しかしまた新たな思いを持ちました。

 

一段落したところで、お客様よりスピーチ。

西栄寺・山田博泰代表と、情報誌 おおさか散歩・佐々木博史編集長がそれぞれ持ち前のユーモアと素晴らしいトーク力を持って

音楽の素晴らしさを語ってくださいました。

私から皆様に感謝の言葉と、アンコール演奏でフィナーレ。

 

楽しい時間は本当にアッと言う間で、帰り際にお客様をお見送りした時も同様のお言葉を頂戴し、幸せでした。

リハーサルにて
リハーサルにて
21周年にちなみ21本のバラ!
21周年にちなみ21本のバラ!
北野妙子会長のご挨拶
北野妙子会長のご挨拶
終演後、熱気と安堵の中で
終演後、熱気と安堵の中で

今年も様々なシーンで演奏をお届けできるよう励みたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします

尊敬する先輩から!
尊敬する先輩から!
控室からの臨む淀川の風景
控室からの臨む淀川の風景