· 

秋のリサイタル盛会に終了!


先月10月最後の日曜日の午後、お陰様で第22回目のリサイタルを無事終了することができました!

 

満場のお客様はじめ、懇意にしてくださるホール支配人様、心強い我がスタッフ達あってのこと。

本当に有難うございました!

この感謝を胸にまた歩める限り精進いたします。

 

終演後、ロビーに出てお客様をお見送りしました。

高揚した様子で感動を伝えてくださる方々、

次回も楽しみにしている!とおっしゃってくださる初めてご来聴の方々、

長きに渡りずっと応援し続けてくださる皆様方…

大切な有難い存在です!

 

そして、高校時代の音楽授業の恩師もお越しくださいました。

「昨年より良かったよ。だいぶ練習した?(笑)

特に第二部のリストから近現代がおもしろかった。本領発揮と言う所。

バロックはペライアを聴いてみて…何かヒントがあると思います。」

と、ご助言をいただきました。

後日、早速聴いてみると、クリアで余分なものが無く、しかも音色の変化が素晴らしい…

的確なアドヴァイスは流石先生です。(脱帽)

 

また、大学で作曲をご教授なさっている先生は

「演奏を重ねてきただけのことはあるね。

幅広いプログラムで、じっくり聴かせてもらった。」

と、温かい励ましをいただきました。

ダンディな高校の恩師、高校・大学とも同窓の親友と。
ダンディな高校の恩師、高校・大学とも同窓の親友と。

今年のこの後の本番、そして来年いつくか既に決まっているコンサートに向けてしっかり備え、皆様に楽しんでいただけるよう、お心に届く演奏を目指して参ります。