· 

あったか~い!

晩秋のリサイタル以降のコンサート報告のつづき…

 

12月初日はグッと冷え込み、一気に冬模様となりました。

そんな1日と8日の夜、吹田のおしゃれなカフェにて「冬の宵ピアノコンサート」

心和む雰囲気のお店、誠実で心優しいマスター、素敵なお客様方によって醸し出される空気感は本当に「あったか~い」のです!

 

コンサート前にそれぞれ思い思いのドリンクを楽しまれ、ひといきついたところで演奏スタート。

演奏者としては、身近に聴いていただける嬉しさとともに、現実的にもお客様との距離感が近いので独特の緊張感もあります。

クラシックの名曲の数々、そしてクリスマスにちなんだ楽曲をお届けしました。

演奏中も曲目解説中も、お客様方が心から音楽を愛しておられるのをビンビン感じました。

また、この日はこのカフェとのご縁を繋いでくれた園田享子さんにサプライズ出演として1曲歌ってくれました。

予定プログラムの後、更にサプライズでクリスマスカードをお配りするとともに、「聖夜」を皆様で歌ってフィナーレ。

 

アフタートークでは皆様と親しくお話しすることができました。

初めてご参加の方、リピーターの方、そしてなんと20年ぶりの再会も!

元生徒さんがダンディーに成長されていてビックリ!

そして変わらぬピュアな心がまた嬉しかったです。

 

音楽を通しての貴重なご縁を噛みしめる夜でした!